優光泉酵素
優光泉酵素

人間が生きていく上で欠かせないのが酵素です

酵素は人間の体の食べ物の消化をはじめ皮膚の新陳代謝、血液の循環など全ての活動に関わっていて、きちんとつくられて体の中で働かなければ人間は生きていくことは不可能です。
やる気が起きない、消化不良、肌の不調なども酵素が不足していることが原因の可能性もあるのです。

構造はミネラルの周りにタンパク質が巻き付いたものです。
中心となるミネラルの種類や、タンパク質の巻き付き方によって約3000種類発見されていて、なお増え続けています。

材料がタンパク質なので、特徴としてあげられるのが熱に弱いということです。
過熱されると蛋白が変成して酵素でなくなってしまいます。

なので過熱された食べ物には酵素の働きはないのです。
このために、普段の食生活において過熱されたものばかりでなく、酵素の入っている食べ物を摂取する必要があるのです。

その方法は、新鮮な生の食べ物を摂ることです。
例えば生の肉や魚、野菜、果物です。

さらに、みそや納豆などの発酵食品にもたくさん含まれています。
これらの食べ物から食物酵素を摂取することにより、消化酵素の消費を軽減することができ、代謝酵素も作られやすくなるので積極的に取り入れる必要があり、それが健康的な体を作ることに繋がるのです。